2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
--.--.-- (--) --:--
花粉症に負けずに~
軽度の花粉症(本人否定)のちびままと 重度の花粉症のちびぱぱ
この時期 お出かけは いつもマスクにティッシを携帯という怪しい装いに・・・
ちびぱぱは お薬のんでても 鼻水たらたら、涙もぐずぐずなんて状態
なのですが、今日は(今年は?)意外に 楽な様子だったので
せっかくの お休み 近場なら~とお出かけしてきました


ちびとおでかけ



向かった先は 宝塚の西谷の森公園
ほんとに近場でしたっっかお

風景1


去年?にできたらしく そのうち行こう~といいつつ やっと来れました音符
お天気もよく、けっこう混雑してるかな?なんて思ったのに 駐車場はガラガラ
私たち意外あまり人もいない様子かお
これは近所に穴場発見~なんて 喜んだのですが・・・・
歩きだして 早々に その理由が

ビオトープがあったり自然体験ができたり と書かれていたので
小さな子供さんも 遊べる公園 と思っていたのですが
軽いトレッキングコース!?と思うような急勾配の道が目の前に
てくてく ちびの後姿1.jpg2



「え~、顔そう言ったやん」 と 自分だけ 余裕そうなちびぱぱ
くぞ~、ハメラレタッ!って、わけでも ないのですが (ちびぱぱはアウトドア好きだから、こうゆうのは結構平気)、ここまでけっこう大変なコースとは 思ってなかったちびまま
甘かったです。一応ちゃんとしたシューズ派履いててよかったです
どうりで、あまりお子様連れを 見かけないハズ・・・・

ちょっと休憩2

少し登っては休憩、また歩いては 休憩を繰り返していると




ちょっと休憩3


ちびから、こんなお叱りが・・・・
自分だけ 元気なちびでしたかお

お写真絵文字名を入力してくださいいっぱい撮影したので、まだまだ 続きま~す
2009.03.22 (Sun) 16:13
COMMENT
自然がいっぱい♪
ってことで、結構ハードな公園だったようですね。(笑)

でも、親子3人(?)水入らずで、楽しいお出掛けだった
ようで、良かったですね~☆
ちびちゃんに負けないよう、ちびままさんも体力付けねば!
でしょうか。

カフェでのお友達チワワとのデートもとっても楽しそうで♪

自分ちの子は当然可愛いですが、よそサマの子もめっちゃ
可愛いですよね~。(^ー^* )
会うとついつい、顔が緩みまくってしまいますから・・・

素敵な連休で、心も体もリフレッシュ♪出来たのではないでしょうか?
FROM ひなた母 2009.03.22. (Sun) 17:30 URL [EDIT]
NO TITLE
花粉症は大変ですょねぇT_T
自分も多分(?)今のところ大丈夫かと..

ほんと近くにいぃところ
沢山ありますね-
ちびちゃんも幸せだなぁ(*^0^*)

遅れましたがCM
ぶっ飛びましたぁ
すっごくカッコいぃ~
挑戦してみょっかな..^^;
FROM mambo&MoA 2009.03.22. (Sun) 18:40 URL [EDIT]
NO TITLE
公園のHP見たけど、なるほどハードそうですね(^^;
かなりの運動になりそう。
うちからも近いし一度行ってみたいなぁ


↓WAN'sサークル入ったんだね~
 チワワンにはあのスペースでも十分な広さだもんね。
慣れた場所ならすぐに走り回れるようになるだろうね♪
FROM ノエルママ 2009.03.22. (Sun) 19:17 URL [EDIT]
NO TITLE
気持ち良さそうな場所ですね~
花粉症のパパさんにはつらそうな感じの所だけど(笑)
これからはお出かけシーズンですもんね
沢山色々な所にお散歩かねて行けますね~
FROM プリごろ太 2009.03.22. (Sun) 19:57 URL [EDIT]
NO TITLE
ちびままちゃん(^皿^)
筋肉痛大丈夫だったぁ?
結構ハードだったのねぇ(´∀`)
でも気持ちよさそぉ(°∀°)b
ちびぱぱちゃん自然の中で花粉症大丈夫だったぁ?
我が家の旦那さんには無理そぉ~(^皿^)
花粉もだし体力なさそぉ~だからっ(爆)
WAN'sサークル会員No。何番だったぁ?
今度一緒に行こうですっ♪

きゃっ♪
こないだはWぉデートだったのぉ♪
ぉデートのベルちゃんのぉ洋服なんかいつもと感じが違ってまたいい感じ♪
お嬢様って感じ♪いつ見ても美人(美犬)♪
FROM ティアまま 2009.03.22. (Sun) 20:39 URL [EDIT]
NO TITLE
ちびぱぱさん、お薬飲んでも
鼻ズルズルなんて、可哀想ですね。
レオママも花粉症じゃなかった、鼻風邪、
ずいぶん楽になってきました!
←しかし、おでかけはティッシュ、点鼻薬は必須です!

写真で見ると、自然いっぱい!って感じですが、
ちびままさんは、ちびくんについて行けましたか~(笑)??


FROM レオママ 2009.03.22. (Sun) 21:46 URL [EDIT]
NO TITLE
すごい広い公園なのですねー!!
ネオカメコだったら絶対途中で引き返してマス(笑)
おつかれさまでした(´∀`*)
ちびくんも楽しそうですね♪
FROM ネオカメコ 2009.03.22. (Sun) 22:11 URL [EDIT]
NO TITLE
天気がよくて気持ちよさそう!

ちびままさんたちはバテバテのようですが・・・
ちびちゃんは元気ですねぇ(^^)
さすがチワレンジャー!!


FROM ささみ大好き♪ 2009.03.22. (Sun) 23:22 URL [EDIT]
NO TITLE
え~っと、まとめてコメントです。。
コタのお洋服ピッタリでよかったです。1kg差は大きい・・。ちびちゃん、コタ臭(洗濯済)付でごめんね。。西谷の森公園、行ってみたいなぁと思ってたのですが結構過酷?そうですね。気合でそのうち行って見ようと思います。花粉症ってツライけど、ちびちゃんとのおでかけ楽しんでくださいね。マスクしてる人とか恐がらない練習と思ってp(*^-^*)q がんばっ♪
cocoroさんのラン(ちびちゃんホーム)でお会いするとコタ(アウェー)で18日と違い、形勢逆転するかもと思うpuでした。。
FROM pu 2009.03.23. (Mon) 03:42 URL [EDIT]
NO TITLE
同じですね
ウチも2人で花粉症なんですよ
今年はテンチャを始めたので少し効果出てる感じですよ
ジイヤなんてイヌアレルギーも持ってるので花粉症で弱ってるところにアレルギーも出ちゃってひどいことになってますよ
でも楽しくお出かけできてよかったですね
FROM あんさま 2009.03.23. (Mon) 14:29 URL [EDIT]
NO TITLE
こなぃだゎ、ぁりがとぉ♪
楽しかったし、ぉぃしかったぁ。。。

うちの男チームも参加させてもらっちゃって(笑)
しばらく、ヒッキーやったカラ、ほんと楽しかったょ

パパさんとも、ぉ逢ぃしたケド、無理カナって思ってたカラ、超嬉しかった!!(パパ大丈夫ゃったカナ??)

パパに、ホワイトデーのんぉ礼言うててねぇ★★


こんなトコ、知らなかったぁ~、行ってみたぃなぁ♪
花粉症、ほんとつらぃょねぇ。。。
FROM ぁゆ 2009.03.23. (Mon) 19:23 URL [EDIT]
ひなた母さんへ
体力の無さに、我ながらビックリでしたi-229
ひなた母さんは、いつもお散歩できたえてるから きっと
この公園でも 大丈夫なはず!?機会があれば、ぜひ~♪
ほかのうちのわんちゃん、しかも女の子だと 特に もうかわいくって
メロメロになっちゃいますi-237こうゆうときだけは唯一、ちびがヤキモチ焼きな性格じゃ
なくてよかった~って 思えますi-278
FROM ちびまま 2009.03.24. (Tue) 00:05 URL [EDIT]
mambo&MoA さんへ
自然がいっぱいで とってもいい所でしたよ~
(ただ自然のまますぎて しんどかったですがi-229
私は全然、詳しくないのだけど
他にも わんこと一緒にお出かけすると楽しそうなところ
たっくさ~ん あるみたいなので これから
ちびと少しづつ お出かけしていきたいで~す
CM,ぜひぜひMoAちゃんも作ってみてくださいね~
FROM ちびまま 2009.03.24. (Tue) 00:10 URL [EDIT]
ノエルままさんへ
うちからここに行くのに多分、こないだノエルままさんがお話されてたDay’s cafeさんへの道 を通っていったと思うんだけどすごい道だったよ~i-229
でも、渋滞知らずで あっという間に着いたけど
一庫公園みたいに 広場とかはないけど いい運動にはなりますよ~i-278
室内ラン、せっかくスペース広々とあるのに、ちびは 壁によりそってました(涙)
やっぱり、ノエルちゃんが 一緒に走ってくれないと テンションあがらないみたい~
FROM ちびまま 2009.03.24. (Tue) 00:15 URL [EDIT]
プリごろ太さんへ
やっと暖かくなって 色々お出かけしたいのに
ちびぱぱ 花粉症にやられて絶不調で~i-202
って、私も 人事でも ないんですけど・・・・
でも、無理やりでも ひっぱってって お出かけ三昧楽しみたいです♪
FROM ちびまま 2009.03.24. (Tue) 00:25 URL [EDIT]
ティアラままさんへ
うんうん、ベルちゃん ひらひらワンピでとってもかわいかったですッ♪
運動不足だから、この公園 かなりしんどかったのに 
ダンナさんは 全然平気~みたいな顔してるから(ウソつきめ~)
ちょっと ムキ~ッって なってしまったi-238
筋肉痛、そういえば来ないなぁ。老化激しすぎて 筋肉痛も こなくなっちゃったのかも~
ちび、cocoroさんのランでも まったく遊ばず・・・・
知らない子だと 慣れた教室の場所でもダメみたい
ティアラちゃんなら、遊べるかな??また一緒に遊んでね~
FROM ちびまま 2009.03.24. (Tue) 00:34 URL [EDIT]
レオママさんへ
レオママの鼻風邪i-278は 楽になってきたみたいで
よかったですね~。私は ヒノキの方が苦手なのかだんだんつらくなってきましたi-202
花粉症だけでも、痛手なのに おまけに老化がいちじるしくて
とてもじゃないけど ちびのぴちぴち若さには ついていけませんでした~
坂道で ひっぱって~とか 無茶を ちびにお願いしちゃってましたi-229アハッ
FROM ちびまま 2009.03.24. (Tue) 00:38 URL [EDIT]
ネオカメコさんへ
そ~そ~、ちびままも 何度引き返そうかと 思ったことか~
でも、ちびままより オヤジなダンナさんが 「これくらいで、もうしんどいの~」
みたいなことを 言うのでね~ くやしくって~i-238
でも、結局 挫折して 一番楽なコースを グルグル回ってたんですけどねi-229エヘヘ
ちびは、あっちこっちがめずらしい匂いがするみたいで
必死に走り回って めちゃんこ 楽しそうでした~♪
FROM ちびまま 2009.03.24. (Tue) 00:42 URL [EDIT]
ささみ大好き♪ さんへ
ちび、チワレンジャーの訓練に少しは役立ったかも??
でも、ちびままは とてもじゃないけど お付き合いできそうに
ないので、次回からは ちびぱぱと2ヒキで がんばってもらいたいです~i-278
って、ほんとは 一番運動が 必要なのは 私なんでしょうけど~
FROM ちびまま 2009.03.24. (Tue) 00:45 URL [EDIT]
pu さんへ
この公園、ビオトープとかあるし子供向け?なわりに 子供に(運動不足の中年にも)やさしくない公園でしたi-202山歩きの服装をした高齢の方は 何人かみかけましたけど。
でも、puさんなら 普段から コタくんのお散歩で みっちり歩いてらっしゃるから
行けますね~♪私も、少しは体動かすようにしなくっちゃ~
ちび、通いなれたcocoroさんですら、初対面のわんちゃんとだと 硬直状態だったので
きっとホームでも コタさんのが 堂々としてるんじゃないかな~?でも、これはぜひ試してみなくちゃ~、ですねっ♪
FROM ちびまま 2009.03.24. (Tue) 00:51 URL [EDIT]
あんさまさんへ
テン茶ですか~、いいっていいますもんね。
アレルギーにはすぐに効果でなくても 体にもよさそうだし
うちも試してみま~すっ♪
ジイヤさん、イヌアレルギーもあるんですか!?ジイヤさんお仕事忙しいみたいだし、
普段は平気でも体調崩してるときとかってアレルギーでやすいですもんね。
お互い早く楽になるといいですねっっi-201
今年は、まだ花粉症も楽なほうなのでダンナさんには がんばってお出かけおつき合いいただいちゃいますよ~i-278
FROM ちびまま 2009.03.24. (Tue) 00:58 URL [EDIT]
ぁゆさんへ
こちらこそ、ありがとでした~i-178
○○家のゆかいな仲間たち♪とっても 楽しかったよん、ほんとにっi-237
うちのダンナさんは 私がいないときの方が 色々しゃべれて楽しかったから
もっとトイレにこもっててくれればよかったのに とか言ってたi-232
なんか、私のよからぬことを話したんじゃないかと ビクビクなんだけど・・・・・
老化激しいちび家だけど、懲りずにまた遊んでね。
今度は うちにわらい焼き食べにきてね~(味は保証できないけど)
FROM ちびまま 2009.03.24. (Tue) 01:05 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
