2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
Wデート気分!?
今日も やっぱり カフェcocoroさんで待ち合わせ♪
お会いしたのは、 ☆ちわわなぷぅ&ベル★Life  の ぁゆさんとベルちゃん
そして、そして~ なんとっ 今日は 初めましての との&ぷぅたん音符
おまけに、うちのダンナさんも 一緒でした
ベルちゃんの お兄チャンちわわの ぷぅたん、ず~っと 会いたかったんだけど
との命の ぷぅたん。今日は、とのもご一緒だったので やっと初顔合わせになりました~うふ

ぷぅたん2

2009.03.22 (Sun) 12:51
ご対面~
今日はなんとっ ちびままが、ひそかに恋焦がれていたハートチワワのコタくんに
お会いしてきました

コタくんは、ちびと同じく犬見知りのビビリンということもあって
ブログでも色々相談させていただいたりしてたのですが、初顔合わせ
お互い犬見知りということもあって、ちょっと緊張汗してたのですが
コタくん、ちびに吠えることなんか一度もなくって
くんくんと匂いを嗅いで とっても上手に挨拶してくれました音符
コタくん
コタくんが通っているしつけ教室 (Dog 2 beさん)にお邪魔したのですが、
レッスンのお邪魔になるんじゃないかとビクビクだったちびままでしたが
コタくん そんなお邪魔虫くらい へっちゃらさ~といわんばかりに
スラロームやジャンプをばっちりキメテました

でも、残念ながら せっかくのコタくんの勇姿を写真に収めるのを忘れてしまった
ドジままですがっくり

しつけ教室を卒業して、だらけてしまっていた ちびままでしたが
がんばるコタくんとpuさんの姿を見て とっても刺激になりました
トレーナの方も 状況に応じてしっかりとした アドバイスをされていて
「あ、こうゆう状況ってうちも同じだ~、ってことは こんな風に指示すればいいのかも!」なんて
見学させていただいてるだけでも、とっても参考になりました


puさん、ほんわかとした雰囲気で、とってもお話しやすくって 
しつけの面でも同じような悩みがあったりで、色々お話できて とっても楽しかったです♪

コタくんと ちびはというと やっぱり犬見知りどうし
じゃれあったりなんてことはなかったですが(そんなちびの姿今まで一度も見たこともないですがふるーつ☆Cultivation・泣(小)
でも、コタくんは 積極的にちびの匂いを嗅ぎにきてくれて 少しはちびに興味をもってくれてたかな??
シャイな者同士、気が合うんじゃないの!?なんて勝手な希望を持ったちびままでした


コタさんとちび

(どっかで見たような光景だな~と思った約1名様。相合傘がかわいかったので
 コタくんと一緒に入ってみちゃいました。ますますホモ疑惑深まるデスネ・・・)


2009.03.19 (Thu) 00:15
ピザパ~なのに?
日曜日、☆Angel Voice☆のノエルままさん主催の ピザパーティーにお招きいただきました

今日のわんSはほのぼのティアラ日和のティアラちゃんとティアままさん
          くるくるおっぽっぽのてんたくん&こめちゃんとえみごんさん
そして~ ちびと ちびままの 5ワン + 4人 です♪

集合

てんたくんとこめたんは ちびははじめまして~
仲良くできるかな~??と思っていると、7ヶ月になるトイプーのてんたくん すでにテンション↑↑
な状態で お出迎えしてくれまして ちびさん のっけからヘナチョコ化・・・・
だったのですが、てんたくん すごくフレンドリーでおだやかないいこだとわかると
ちび 凶暴化?して ガウガウ言い出しました(ごめんね、てんたくん)
こめたんは なんだかマイペースなカンジで みんなが騒いでるのを お子ちゃまね~って視線をおくってました
とりあえず みんなで顔合わせということで 
ティアままさんのオヤツに大集合~
CIMG1900.jpg

さて、いよいよピザパーティーも はじまりはじまり~ というときに
「pipipipipi・・・・・ウィーンッ」 という 嫌な音
まっまさか!?のカメラ電池切れ・・・トホホなちびままorz
そんなわけで かんじんのピザの写真もなければ
えみごんさんお手製のバレンタインのチョコパイの写真もないわけで涙
でも、でも、 とってもおいしかったです!
なにはともあれ、このあともワンコたちは それぞれ おおはしゃぎしてとっても楽しそうでした
なんだかピザパの報告よりも ちびままのドジさ加減を披露したような日記になってしまいました
チャン♪チャン

2009.02.15 (Sun) 21:49
感動の再会
今日はちびさん しつけ教室の前に 大事な大事なお約束が・・・Brilliant
ご近所チワ友の☆ちわわなぷぅ&ベル★Life のベルたんとぁゆさんとランチのお約束がぁぁぁ~音符
しつけ教室でもある カフェcocoroさんで 待ち合わせ
久々のベルたん、覚えててくれるかな~ ドキドキうふ

IMG_4924-2.jpg

シャイなお二人さん、いつまでたっても接近できそうにないので ちびままバッグに2ひきまとめて IN!
いいカンジ~なお写真は撮れたものの この後べるたん自力で脱出!
ちょっと勢いありすぎて ぁゆさんのお膝を飛び越えて椅子のしたのバッグに落っこちそうに
なってましたっ汗;;アセアセッ 

IMG_4911.jpg
ランチは以前から食べたかった 牡蠣のチーズドリア
お久しぶり だったにもかかわらず、まったくそんなことも感じずおしゃべりも楽しくって
だっこ大好きなべるたんはちびままの膝でずっと ちょこんって座っててくれるんで
かわいいべるたんにメ ちびままはロメロ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
しつけ教室がはじまるまでずっとおしゃべりしてたんだけど あっというまの3時間でした~

そして、そして べるたん、ぁゆさんから ちびに素敵なバレンタインギフトまで頂いちゃいました
IMG_4933.jpg



2009.02.11 (Wed) 22:47
仲良しコンビ
元来、朝寝坊なちびままですが ブログを始めてから だんだん夜更かしがひどくなる一方
(そのわりに グータラ更新なのはなぜ・・?)
お休みの日ともなれば 心行くまで 朝寝坊を楽しむわけで
せっかく お友達のノエルままさんにお出かけに誘っていただいたのに
目覚めれば、お昼前・・・ときすでに遅し
そんなわけで、出かけることはあきらめておうちに遊びにきていただくことに

ノエルちゃんとおうちで会うのははじめて 
ちび 仲良くできるかな・・・?

IMG_4885.jpg

そんな心配をしたのもつかの間、天真爛漫どこででものんびりなノエルちゃんは
ちびのお部屋を探検したり 遊びに誘ってみたり
いつもと変わらない 元気いっぱいなノエルちゃんに誘われてお外では 静かなちびも
テンション絵文字名を入力してください

ルーフバルコニーで遊ばせてみると
普段 わんちゃんとおッかけっこなんてしたことのないちびが ノエルちゃんとボールの
おッかけっこをして走る走るいそげ

CIMG1313.jpg
CIMG1464.jpg

人ともわんちゃんとも上手に遊べるノエルちゃんに影響されたのかな?
でも、ビビリンなちびは 遊んでるというか・・・無我夢中で逃げてるようにも見えるけど汗とか
ちびよ、こうやって 上手な遊び方を覚えてくんだぞ~

でも、あとで 撮影した写真を見てて衝撃映像を 発見!!
ちび、ノエルちゃんに反撃の瞬間びっくりCIMG1473.jpg

一秒間に40連写できるというのがうたい文句のデジカメ EXILIM ex-FH20のおかげ(?)で
決定的な瞬間がパチリッ!
後足で立つちび なんだか マッチョに見えるような気が・・・
ノエルちゃん、せっかく遊びにさそってくれてるのに アホなちびでごめんね・・涙
2009.02.09 (Mon) 21:53
