2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
--.--.-- (--) --:--
3月といえば・・・
まさに、卒業シーズン桜
約半年間通ったしつけ教室、ちびも今回のレッスンで卒業です
前回のレッスンでトータルの復習をして、だいたいクリアできていたので
最後のレッスンは、これからおうちで楽しめるドッグダンスのトリックをレクチャーしていただきました
前回教わった ウィーブの発展系でバックでウィーブや、ジャンプなどなど
ちびままの小さな脳みそでは いっぺんに覚えきれないくらいなので汗とか
ちびもまだまだできそうにないけど、これからもちょっとずつトレーニングしていきたいです

そして、レッスン最後は 恒例の卒業式
手作りの修了書をいただきましたキラキラ(オレンジ)
あゆみ先生、カフェcocoroのマスターさん、ママさん、ありがとうございました
IMG_5322.jpg

ちび: 「一犬前の証でふね~」
一人前は程遠いけれど、以前にくらべ わんちゃんと一緒にいても落ち着いていられるように
なってきたし、犬らしくはなったから まぁ一犬前くらいは許してもいいかな~
2009.03.04 (Wed) 23:09
本日のレッスン風景
今日は ちびの大好きなしつけ教室の日でした
少し早めにお邪魔してお茶をすることに

cocoroさんで


何にしよ~かなぁ~とメニューに目をやると
あったかCOCOAを発見! ヴァンホーテンココアを使用したcocoroさん冬季限定メニューなんだとか
ココア大好きなちびまま 
自販機とかで ココアを発見すると なんだか幸せな気分になって
ついつい買ってしまいます
もちろん マスターさんがいれて下さったココアは自販機のものなんかとは比べ物にならなくって
とっても まろやか~な甘さで 体も心もぽかぽかにあったまりました
(写真撮ったはずなのに涙これまた 撮れていません)

おいしいココアをいただいた後ははりきってレッスンです

2009.02.19 (Thu) 00:03
毎週水曜日は・・・
毎週水曜日は ちびのしつけ教室の日
7ヶ月を過ぎた頃から突然始まった『犬見知り』のために、お出かけ中も不安そうにして
落ち着かなくなってしまったちび
このままじゃ、ヘたれなチワワになってしまう~と 社会化のお勉強もかねて しつけ教室に通っています
(同じ教室に通う皆様、今回はまった~く新しい情報はないので 読み飛ばしてくださいね~)

通い始めて 早いものでそろそろ半年
未だに へたれっぷりは改善しないものの しつけ教室のあるカフェでは落ち着いていられるようになってきました 
お座りや待てなどの基本的なトレーニングをクリアし 最近は ヒール(付いて歩く)の練習や
行進中にお座りや待てなどのコマンドをいれる練習、マットでの超時間の待て(っていっても5分ですが~) なんかを強化中です
チビ_10.5 003

犬が苦手なちびですが、しつけ教室の先生である 銀次くんのことがちびはだいすき
(激しく大好き~って表現はしないのですが、ちびのなかでは すきなワンコランキング一位なはず)
おっとりした銀次くんの波長が ちびにはあうのかな~?

IMG_4850.jpg

かわいい女の子わんこには なかなか自分から近づいていけないくせに
銀次くんには くんくんとご挨拶に伺うちび 
そんなわけで、最近ちびママのなかで 「ちびって、もしかしてホモ男なんじゃ??」
という、ちびホモ疑惑が浮上しています・・・涙
なんにせよ、仲良しなわんこがいるのはうれしいこと
少しづつ、他のわんちゃんとも仲良くできるように なるといいなぁ

そして、レッスンをがんばったあとの ちびとちびままのお楽しみといえば
しつけ教室のスペースを提供してくださっている カフェでのティータイム
今日は、おなじしつけ教室の先輩わんこ ノエルちゃんと ノエルママさんもカフェにいらっしゃってたので 一緒にお茶しながら おしゃべりを楽しみました~♪
IMG_4851_20090208005617.jpg







2009.02.08 (Sun) 01:37
