2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
花粉症に負けずに~②
公園は西の谷と東の谷に分かれていて、とっても広大
今日は 比較的 歩きやすそう(?多分)と思われた 西の谷の公園を散策しました

元気なちび

2009.03.22 (Sun) 16:32
花粉症に負けずに~
軽度の花粉症(本人否定)のちびままと 重度の花粉症のちびぱぱ
この時期 お出かけは いつもマスクにティッシを携帯という怪しい装いに・・・
ちびぱぱは お薬のんでても 鼻水たらたら、涙もぐずぐずなんて状態
なのですが、今日は(今年は?)意外に 楽な様子だったので
せっかくの お休み 近場なら~とお出かけしてきました


ちびとおでかけ



2009.03.22 (Sun) 16:13
3月15日は~ホワイトデーですよ
今日は ちびと ちびままのだいすきな ティアラちゃんとホワイトデーのデートでした
ティアちゃんままに連れっていただいて 向かった先はDaddy’s Cafe さん


外観2

カフェスペースは緑に映えるアメリカ製の白い大きなトレーラーハウスを改築されてるのだとか
広々としたドッグラン(無料)やオープンデッキがあったりと とてもすてきなお店でした



集合

実は、このお店では ちびもだいすきな ダックスのノエルちゃんとノエルままさんが
臨時で お手伝いをされてるのです
ノエルちゃん、看板犬として とってもがんばってましたキラキラ(オレンジ)


2009.03.15 (Sun) 23:52
お出かけ日和♪
この週末は、久々にお天気もよく暖かい日が戻ってきたので
ちびとちびぱぱと一緒に西宮のヨットハーバーへお散歩に
そのついでにと 芦屋にある Switch on dogs Cafeさんへ

switch on

店内は 白いソファーに白木の床、ポップなデザインの照明に、かわいい雑貨と
とってもおしゃれなんだけど、落ち着けるカフェ

CIMG2021.jpg
キーマ風カレーと2種チーズのホットサンドのセットを注文
ちびには、お店からミルクとクッキーを頂きました
ちびままのオーダーしたチーズのホットサンド、パンにマーマレードジャムが
ぬってあったようで ほのかに柑橘系のさわやかな味が。
始めて出会ったお味でしたが、とっても気に入りましたうふ
今度 おうちでホットサンドを作るときに試してみたいです
ちびぱぱのオーダーしたカレーももちろんお味見食事おいしかったです

CIMG2023.jpg

お隣のお席には かわいいトイプ~ちゃん絵文字名を入力してください はじめましてのしゅんたんとも
くんくんとご挨拶 しゅんたんもワンコが苦手だそうですが、犬見知りどおし
気があったのか、めずらしく自分から匂いを嗅ぎに・・・
でも、その後は ちゃっかり しゅんたんママさんのお膝にあがりこんだ ちびでしたjumee☆faceA61

CIMG2033.jpg

小さいけれど、かわいいテラス席もあって これからの季節はテラスでお茶も楽しめそうでした~
(すぐ近くに線路が走ってるのが ちょっと残念ですが)

2009.03.01 (Sun) 22:53
初☆づくし 後編
VENECAFEさんをあとにして 向かったのは  近くのPrimrose Hill というドッグカフェ&グッズのお店
Primrose Hillさんは カントリー調の小さなかわいらしいお店で店内はノーリードもオッケーみたいでした
今回は 時間がなくて店内でお買い物をしただけだったけど、今度はゆっくりお茶したいなぁ~
最近は寒くてめっきりお出かけ減ってましたが、やっぱり西宮はすてきなお店がいっぱい
メラメラとお出かけ熱に火がついたちびままでした炎

そして、次に向かったのは 本日のメインイベントともいうべき ちび犬人生のトリミング!
ちびのトリミングは今まで、なんちゃってド素人トリマーのちびままがやってたんですが
最近 いい加減おなか周りのカットとかが手に負えなくなって・・・
でも、ちびは体を触られるのが すっごく苦手でトリミング中も 暴れはしないものの 高い台からでも飛び降りそうになったりするので 知らない方にお願いするのは 不安だったのです
そんなとき ティアままさんが とってもすてきなトリマーさんとお知り合いになったと聞きさっそく
お邪魔させていただくことに~

トリミングをお願いしたのは 甲子園の近くのトリミングサロン angelical さん
tennnai1.jpg
IMG_4830.jpg

飼い主さんが近くにいると ちびは余計に甘えちゃって怖がりになるかもしれないので
トリミングが終わるまでの間 ティアままさんと近くのLala port へ
ちびは今頃 大丈夫かな~?とちょっと心配になりつつも 初めて来たLala port で
EBISU BURGER で チョコバナナホットケーキを食べたり(せっかくなのにエビスバーガーを食べなかったことをあとで後悔涙) 雑貨屋さんをのぞいたり おしゃべりに夢中になっている間にトリミング終了の時間に・・・

IMG_4823-1.jpg

お店に戻るとすっかり ピカピカになったちびがいいコで待っててくれました
トリミング中も 暴れたりすることもなく いいコにしていたそうで、
犬人生のトリミングも無事終了 ほっと一安心ほっ
でも、一緒に待ってたティアラちゃんは ままさんを見つけるとうれしそ~にしっぽフリフリを披露してくれてたのに、 ちびは意外としらんぷり
それだけ、トリマーさんがやさしくって落ち着いていられたってコトで 良かったんだけど
感動の再開シーンを繰り広げるティアラちゃん&ティアままを横目に うらやましいちびままでした涙
帰りがけには、angelicalさんからとってもすてきな手書きのお礼状とちびへのお土産まで頂いてしまって 初のトリミングを angelical さんにお願いしてほんとよかったなぁ~と大満足でした





2009.02.03 (Tue) 05:50
